FC2ブログ

キッチン雑貨 - 買ったもの情報ブログ

買ったもの情報ブログ TOP  >  キッチン雑貨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告

金庫のダイヤルみたいな SAFE TIMER(セーフタイマー)

金庫のダイヤル風なデザインに一目惚れして購入しました!
キッカーランドの SAFE TIMER (セーフタイマー)は、マグネットで冷蔵庫等にくっつけて使えるゼンマイ式ダイヤル型のキッチンタイマーです。
時間がくるとジリリリリ・・・とベル音でお知らせしてくれます。
カラーはブラックとレッドがあります。
黒い方がより金庫っぽいかなと思いブラックにしました。


【KIKKERLAND/キッカーランド】SAFE TIMER /セーフタイマー マグネット付ぜんまい式キッチンタイマー
■サイズ:H38mm×Φ93mm
■素材:ABS、ステンレススチール、マグネット

注文日:2013年4月8日
利用店:Sincere 
メンズ腕時計販売のシンシア|RELAX、FrancTempsの腕時計&おもしろ雑貨



届いた時の梱包の様子です。割れ物注意のシールが貼ってあります。
箱側面には取扱注意の天地無用や水ぬれ注意等のマークが印刷してあります。
SAFE TIMER (セーフタイマー)が届いた時の梱包の様子


段ボールのフタを開けると、ちょっとびっくり。緩衝材がなくスカスカ。
SAFE TIMER (セーフタイマー)の梱包の箱を開いたら


広告と送り状の下はこんな感じで、緩衝材をいれずにラップで固定する方法をとっていましたが、真ん中の透明ラップの下に固定してあるべき商品が、ラップから横に外れて隅っこに移動していました!
ラップのピッチリのはり具合が悪くて、届くまでの間に車の振動などで緩んだものと思われます。
SAFE TIMER (セーフタイマー)の梱包の様子


SAFE TIMER のパッケージはこんな感じ。
SAFE TIMER (セーフタイマー)のパッケージ


パッケージの裏面。直輸入品なので英語の取説。
AFE TIMER のパッケージ裏面


パッケージの底には日本で書かれた取扱説明書が貼ってありました。
SAFE TIMER の取扱説明書

キチンタイマー取扱説明
1. いったん目盛りを、時計回りで5.5分まで回転させます。
2. 設定したい時間まで回転させて下さい(戻す)。
3. セットした時間になるとべるが鳴ります。
 使用上のご注意
●こちらのキッチンタイマーはゼンマイ式です。ゼンマイ式のキッチンタイマーは構造上、セットした時間より数十秒の誤差が出る場合がございますが製品状の不良ではございませんのでご了承ください。
●防水機能はありませんので濡らさないでください。

セールタイマーの大きさが分かるように、DVDを横に置いて撮影した画像。
SAFE TIMER (セーフタイマー)の大きさ DVDのサイズと比較画像


これ、面白いのはね時間をセットして0に戻る間、時計のカチカチ音がするの!
爆弾処理しているみたいな緊迫感が味わえる。
普通そうなの? 私が今まで使ってたダイヤル型のタイマーはジジジジジ・・・という音なんだけど。



さっそく冷蔵庫のドアにつけて、
冷蔵庫にSAFE TIMER

『鍵のかかった部屋』風に遊んでみるというオチ(笑)
金庫っぽく鍵部屋遊び

もう一個買って二つ並べたくなった。もっと金庫っぽくなるよ♪





『鍵のかかった部屋』がUS国際フィルム&ビデオ祭 2013(U.S. International Film&Video Festival)のエンターテインメント部門で金賞を受賞したそうです。
おめでとうございます!!!

昨年4月期にフジテレビ系で放送されたドラマなんですけどね、普段サスペンスものに興味を示さない私が、全話観るほどハマっちゃった興味深いドラマでした。
防犯オタクの主人公「榎本 径」を演じる大野くんの無表情な演技、淡々とした長ゼリフが良いんですよ。それに、密室トリックを解くために用意された建物の模型にワクワクしました。

スポンサーサイト
   [ 2013年07月04日 21:30 ] カテゴリ:キッチン雑貨


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。